前歴証明(在職証明・在籍証明)書の発行について

当園では、処遇改善加算のための前歴証明(在職証明・在籍証明)書の発行は、現在の事業主様宛に発行しております。(確実に現在の事業主様に書類を確認していただき処遇改善に役立てていただくためです。)

※当園では、在籍が確認できない等の場合以外は必ず発行しております。
※証明可能な事項は、「氏名」、「職種」、「在籍施設名」、「在職期間」です。

お手続きの流れ

前歴証明(在職証明・在籍証明)書の発行を希望される場合は、事業主様より、当園宛の発行依頼書を郵送して下さいますようお願い致します。当園では事前連絡無しでも対応いたしております。ご安心下さい。

※発行手数料等は不要ですが、切手を貼付した返信用封筒を同封して下さい。
※事前に必ずご本人様の同意を得て下さい。

発行依頼書の例

以下の様式を参考にして下さい。そのままご使用いただけます。

※依頼文の様式は任意です。
※証明書は茨城県の参考様式の通りです。

処遇改善加算のための前歴証明の発行について